2014年1月4日土曜日

パワースポット

みなさん

おはようございます。

今日は、パワースポットの話です。

年が明けみなさんもそれぞれ神社仏閣に初詣に行かれた方も多いでしょうね。

この田舎者は服忌なので鳥居をくぐり神社に参拝は今はしません。

ですが、餅をついたり雑煮を食べたりしましたので、矛盾だらけです。

話を戻してパワースポットです。

我が村には最近まで《講》がありました。

その講が順番で回り担当者がお札を頂きに参拝するのです。

三峰講、榛名講

担当になり車から降り、鳥居をくぐり木々のなかの参道を歩むと

一歩ごとに肩から何かが抜け落ちたような清々し気持ちになります。

何かがあるのです。

ですが、家に着くころには元の自分に少しづつ戻ってしまいます。

みなさんはパワースポットに行かれたことがありますか?

喪が明けたらどこかに行ってみようかな。





誰かが 言ってました 日頃の行いだって

0 件のコメント: