2023年6月29日木曜日

お弁当





 みなさま

おはようございます。一昨日は画像にあるように冷蔵庫に眠っていたハチノスをトマト煮にしてみました。お酒を休む宣言したにも関わらず翌日には白ワインの友になったハチノスのトマト煮だったのです。

昨日の朝一晩明けてカミさんがショートパスタのペンネと和えているではありませんか。そこで一言。『お弁当』かえってきた言葉は『そう』。

大学と女子高に通う子供たち『弁当にハチノスかよ』と一人語を言いながら弁当を開けた時の様子を想像してしまう田舎者だったのでした。

子供たちが帰宅して夕ご飯を迎えてもハチノスの話にはなりませんし残しても来ませんでしたので美味しかったと勝手に解釈した次第でした。

おわり。

0 件のコメント: