みなさま
おはようございます。前回靖国神社に家族四人で正式参拝を行ったことを書かさせていただきましたが、その時受付にて申込書を書くのですが、ろが出てこなかったのです。
戦死した祖父の弟である二郎さんかなをふろうとした時にじろうのろが書けなかったのです。巫女さんは書きましょうかと助け舟を出してくださったのですが、家族の者は何をふざけているのと言い始めたほどです。
そこで当の本人はパニック状態。自分でもバカなのは分っていたのですがここまでくると寂しくなるばかりなのです。そして今朝の出来事です。今度は埼玉県の埼がでてこなくて崎とこんがらがってしまったのでした。
かへりみて己を知るべし
2 件のコメント:
田舎者様
おいおい、大丈夫かよ。
こっちも健忘症では年季が入っているけど、埼玉県の埼くらい書けるぜよ。
でもね、それほど失望することないよ。みんなどっこいどっこいだから。
ボクは今、『91歳の現役医師がやっている 一生ボケない習慣』という本を読んでいるんだけど、
ボケないためには、
①食べる時、よく噛むこと。それができない時は、食後にガムを噛む。
②人とおしゃべりをする。
③よく笑うこと。
などを実践することとあった。
ボクは今、夕食が済み、ガムを噛んでいる。噛みながらこの文を書いている。
田舎者さま、大丈夫だから安心して。物忘れは誰にでも訪れること。
夕食? 何食べたっけ? →これはまだ大丈夫らしい。
夕食? まだ食べてないよな。早く出してよ。→こうなるとアルツハイマー病を疑わなくてはならないらしい。
お互いがんばろうな。
嶋中労さま
おはようございます。
ハッキリ言って酒の呑み過ぎでバカになっているだけです。身から出た錆。
大の大人が子供になって行くというのが身体をもって分かり始めたようです。
なので、自然と言えば自然なんですね。諦めますわ。
話が大きく変わるのですが、平和が一番いいのは当たり前ですが、平和が長く続きますと
当然のごとくその弊害が出てきます。そしてそれを基として争いごとが始まるのですが、
そこには人為的な力が働いているのではないかと考えていつのです。
こんなことを考え始めているのもボケの始まりなのかもしれません。
ありがとうございました。
コメントを投稿