2017年1月8日日曜日

時の流れ

みなさま


おはようございます。



先程まで普段見ないテレビを見ていると様々なことを考えさせられました。

それは歴史の周期が70年から80年ほどで繰り返されてきているということで。

日本においては戦後70年が過ぎました。「戦争を知らない子供たち」という歌がありましたが

間もなく戦争を知らない大人たちの世界が着々と近づいてきているということです。



これは日本だけの問題ではなく世界的な問題でありますし。またアメリカにおいては今月大統領が

変わり、イギリスにおいてはEU離脱との時期が、そしてその他の国々においても節目にあたっている

とのことです。



こんなことから世界各国の人々は破滅の道へ進んでいるのではないか、第三次世界大戦が

起こるのではないかとインタビューに答えている人もいるほどでした。



また、ジョンレノンの名曲「イマジンとは逆の方向に進んでいるのだ」と言葉にする人もいるのでした。

離れ小島の日本国。ノーテンキな国民性にはどんな未来が待っていることやら。



間違いなく20年後は大きく変わっているそうです。

みなさま、どのような考えをお持ちでしょうか。




今こそが 己を見つめる チャンスかな

0 件のコメント: