2016年9月14日水曜日

今回、今年の雨

みなさま

おはようございます。


夏は暑いからいい、あついあついと言いながら、あついを楽しむことがいいのです。

冬は寒いからいい、さむいさむいと言いながら、さむさを楽しむことがいいのです。

春は芽吹きに生命力をいただき。

秋は実りにその命をいただき感謝する。


こんな生き方をしてみたいと常々思い考えていますが、今回、今年の雨には

素直に喜ぶことができません。毎年繰り返される自然災害。

今年の熊本県地震、岩手県、北海道の台風による雨の災害に比べれば何も無いのに

等しいのですが。


収穫間際の水稲。不安でいっぱいなのです。

全ての出来事を肯定し楽しめない、そんな自分の未熟を感じている今日この頃です。


ゆとりがないのですね。


そこでRCサクセイションの名曲を。


♪この雨にやられて エンジン いかれちまった

 俺らのポンコツ とうとう つぶれちまった

 どうしたんだ HEY HEY BABY

 バッテリーは ビンビンだぜ

 いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

 ・・・






この雨に やられてしまった わが心

0 件のコメント: