2013年12月7日土曜日

九苦81の幸せ

みなさん

おはようございます。

今年も12月を迎えて走っていますか?

今日は《 く 》について考えてみました。

12月と言えば正月の前の月そこで、月末には餅つきが行われます。

ごろ合わせで《9をつく》と言うので29日の餅は一般的に敬遠されます。

我が家も毎年30日に餅つきをするのです。

9年周期、9の付く日のお祝いはしない。若い頃の苦労は買ってでもしろ。などなど

《 く 》って色々あります。

長所と短所に例えるなら、苦労と幸せで一つですから

《 く 》の裏返しには幸せが潜んでいます。

と言う事は

人間が生きて行くには、心のあり方が大事

物事を肯定する心を持つ事が幸せをつかむコツなのかもしてませんね。

くが重なって、どうにでもなれと開き直ると明るい光が差し込んでくるように!

九苦81の幸せが待っています。





くくくくく くを重ねて 笑い声に

0 件のコメント: