2023年5月16日火曜日

母の日

 みなさま

おはようございます。

母の日はどの様な一日を過ごされましたか?ここ数年我が家では夕ご飯の支度を田舎者がしてシャンパンで乾杯をし後かたずけの皿洗いまでをして感謝をしていたのです。

そんな日に今年も成るのだろうと前日前までの進行であったのですが、息子が体調を崩しましてまともに食事が出来ないことから豚バラ肉のタイ風とでも言いましょうかナンプラー漬けの焼肉サラダを中止したのです。

そして当日の昼前に息子あてにAmazonからの届け物があったのです。寝ている息子を起こすまでもありませんので玄関の上がりはなにおいて用事に出かけたのです。そんなこんなで夕方に用事を済ませ加工場で出荷準備をしているカミさんの声を掛けると微笑みながら『玄関気が付かなかった』とのことです。再度確認してみると下駄箱上の壺にブルーの花束が飾られているではありませんか。早い話がAmazonからの品は息子が頼んだ母の日に合わせた花束だったのです。

二十歳の集いを境に変わり始めた息子、そして息子から母の日に最高の頂き物をしたカミさんだったのでした。


人生全てが感謝から

0 件のコメント: