2021年10月25日月曜日

冷飯もまた楽しい

 みなさま

おはようございます。7月から始めた玄米食はご飯の都合上白米食になることもありますが、今でも続いているのです。

その玄米食は暑かった時期には一日に食べきらなかった分はラップをして冷蔵庫にしまい翌日食べていたのですが、ここ数日の寒さでは電気圧力鍋の中に入れっぱなしです。最後の4食目ときたら干からびたボロボロの状態になることもあるほどです。そんなご飯ですが冷飯状態でいただいていると以外にも美味しく感じられるのです。それと同時に白米食の美味しさを嫌というほどに教えられるのです。

そんなこんなで思い返したのがこの秋に行われた自民党の総裁選挙。選挙が終わって勝ったほうは挙党体制唱え、負けたほうも挙党体制を同じように手を差し伸べて唱えるのですが、役員人事や閣僚の顔ぶれを観てみますと負け組は負け組らしく冷飯を食わされる人事となっているのが現状のようです。

このことを自分自身に当てはめてみますと必ずやそういう時がいやおうなしにどんなことかは定かではありませんがきっと訪れる事でしょうから、その時は冷飯も美味しい、いや冷飯も楽しいと自分を楽しんでみたいを思うのです。

挙党体制、いや挙党態勢、難しいですね。


人生 冷飯もまた美味しくて

0 件のコメント: