2021年3月6日土曜日

主人公


 みなさま

こんばんは。久しぶりにヤフーオークションでの入札をしています。画像にあるように主人公の掛け軸で作者は朝比奈宗源老師です。朝比奈宗源老師と言えば水戸黄門や大岡越前の題字をも書いていますのでみなさまも一度や二度は眼にしたここがあるのではないでしょうか。

今回の主人公は講話テープだか本だったかは定かではありませんが、『主人公』と声を掛けられたなら『はい』と間髪入れずに答えるのだよと記憶にあり手元におき毎日『はい』と声を掛けたいからなのです。

追記、オークション終了が夜中なもので睡魔に負けて寝てしまうと、気が付けば終了しておりました。結果は落札出来ず。相手が500円多くで落札していました。生かし方ないですね。


『はい』

0 件のコメント: