2021年3月12日金曜日

長いようで短い

みなさま

おはようございます。最近人類の歴史について考えることが度々あります。その中で稲作の歴史は1万年前の中国長江流域であることが考古学の研究等でわかっているというのである。

そして人類の歴史はさらに古く猿人以前、猿人、原人、旧人類、新人類と進化をしていき新人類が20万年前とされているのである。

人類の歴史からみると米を食べ始めたことはつい最近のことと考えられ、昨日の3月11日で震災から10年の月日が流れましたが人類の歴史からみると今震災が起きていることになるのではないかと考えられるのです。

さらに地球の歴史や銀河系の歴史をへと移してしまうと訳が分からないほどに人類の歴史が今この時になってしまうのです。そんなことから長いようで短い人の命の中で泣き笑いを繰り返しているのではないでしょうか。


人生泣き笑い繰り返し

0 件のコメント: