2018年6月3日日曜日

あんな呑み方するんだもん

みなさま

おはようございます。
昨晩は一週間ぶりにアルコールを体内へと注入いたしました。田植えも後かたずけと
農機のメンテナンスを残して終了いたしました。そんなこともあってカミさんがお酒を
プレゼントをしてくれたのです。その銘柄は、紹興酒一本、グラッパ一本。

お酒をしばらく休んでいましたのでどうしても呑みたかったわけではないのですが
カミさんの機嫌を損ねてはいけないですし、田植えの打ち上げ早苗饗をするんだと
理由をつけて、食前に紹興酒一本を10分ほどで空にしてつけうどんを食べ終わるや
いなやグラッパ1杯を呑んだのです。この辺で記憶があやふやなのです。

グラッパは開けた記憶があるのですが呑んだ記憶がない、がしかし、口からは香りが
漂っているのです。呑んでいないと思ったのかグラッパを探してもみつからず。
朝ワインセラーを覗くと封が切られたボトルが立っていたのです。

おかげさまで二日酔いです、頭がガンガンの頭痛をおこしています。そのことを
おきてすぐにカミさんに告げると。

「あんな呑み方するんだもん」



反省を 知らない 酒飲みバカ

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

飲み過ぎです。紹興酒1本を軽々と飲み干し、次いで強烈なグラッパとは……。

奥さまも呆れていますが、ボクも呆れています。そんなに飲むのかよ、って。

頭が痛くなるくらい飲むというのは、そもそもおバカさんということなのですが、
どうしても飲まねばならぬというシチュエーションであったら、
ゼリア新薬の「ヘパリーゼ・プラスⅡ」という肝臓水解物をお勧めします。

これを飲む前に2錠服用しておけば、3升くらい平気で飲めます。
二日酔いもまったくありません。

ボクの飲み仲間たちは、みんな服んでます。

奥さまやお子さんたちに呆れられないためにも、
深酒するときにはぜひ思い出してください。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんにちは。
バカですか、確かにバカだからこそ同じ過ちを繰り返すのです。
きっと死ぬまでバカなんでしょうね。

そしてまた今日から禁酒生活を楽しみたいとおもいます。
割れた腹筋を手に入れるまで少しだけお酒を控えてみます。

ありがとうございました。