2017年3月9日木曜日

腹が減る

みなさま

こんにちは。


我が家には二人の子供に恵まれました。その子たちは中2の長男と小5の長女なのですが

とにかく、腹が減るそうです。娘曰く。『10時には腹が減るのよ。給食食べるでしょ。

3時にはまた減るのよ。』


そんなこんなで二人を観ていますといつも何かを口にしているように感じています。娘に関しては

一年ほど前までは朝食は寝起きでやっとこさ小さな茶碗にて軽く一膳がやっとだったのですが

今では別人のような食いっぷりなのです。


そんなことから自分が腹が減っていたころを思い出してみたり、今の自分と比較をしてみたり

してみたのです。そういえば腹が減って減ってというような感じにしばらく無いことにも気が付いたの

です。三度の食事以外は間食はほぼしませんが不思議と腹が減らないのです。


それからというものしばらく考え続けたのですが、最終的に至った結論は

『自分自身が贅沢である』ということです。


みなさま、腹減りますか?



腹が減り  おやつ欲しさに 喧嘩して

0 件のコメント: