2016年12月13日火曜日

三者面談

みなさま

おはようございます。



昨日、息子が通う中学校にて三者面談をしてきました。

たいがいは、お母さんが面談に出席するらしく、先生曰く『緊張してしまった。』そうです。


親が親だけに息子の成績も低空飛行。先生も成績話はなかなかできない様子で内心

笑ってしまいました。そんな中、先生は田舎者にたいしてしつもんをなげかけてきたのです。

こんな感じに。


『お父さんは息子さんの学校生活についてどのような考えや希望がおありですか』


待ってましたとばかりに。


「中学校生活を大切にしてほしい、それと幸せは他人がら与えられるものではないので

自らが掴むようにしてほしい。進路も自分で決めるように」 と自分の中学時代の反省を

言葉にしてしまったのです。


先生も思わず笑ってしまったようです。



皆さんは、戻ることの出来ない中学校生活の思い出がおありでしょうか。




過ぎてみて はじめて分かる 親心

0 件のコメント: