2016年5月18日水曜日

新聞

みなさま

こんばんは!


今月から新聞を取るのをやめました。理由は幾つかあるのですが、

その一つに父親が読まなくなったことがあります。


月々の支払いは田舎者がしますが、主に読むのは父親です。自分の好みに合った

読売新聞と朝日新聞を三か月交代で取ること数十年続いたのでした。


思想的には左・右が揃ってバランスが取れていたのかもしれませんが、昭和一桁

生まれの人は二桁生まれの人とは明らかに違う人生感というか哲学というか

頑固さを芯に持ち合わせているようです。


幼い時に体験した戦争。そこから生まれたものは新聞ごときでは左右されないのです。

ま!新聞をはじめマスコミは肝心かなめなことは国民に伝えませんからね。

嘘で固めたマスコミ各社です。


因業爺さんはそんな新聞と別れデイサービスに通うようになりました。

ちゃん、ちゃん。




楽しみは お風呂と食うだけの 年寄達

0 件のコメント: