2016年4月12日火曜日

喝采

みなさま

おはようございます。


昨日は祖父・初郎さんの命日でした。春の嵐の一日で野良作業もできない日であったからも

あるのですが、仏壇の掃除をして豆大福、桜餅を供えてお経を唱えさせていただきました。


そんなこんなで、思い出したのが平成6年4月10日桜花賞。

オグリローマンとツィンクルブライド 馬連1-7 払戻金 ¥18,140

あ!はい!1,000円を持っていました。


その後は仕事場の後輩と仕事が終わってから深夜に焼き肉、カラオケ。タクシーにて明け方帰宅。

自宅の周辺には車がたくさん止まっていました。これまたやな予感的中。

祖父が亡くなっていたのです。


後で母親から聞いた話ですが、祖父が亡くなる前に田舎者に会いたかったようで名前を

呼んでいたそうです。返した言葉は「まだ仕事から帰ってきてないよ」だったそうです。


その名前の呼ばれていたころのはカラオケボックスで「喝采」を歌っていた自分がいます。

時は平等に流れていますが忘れることの出来ない酒の失敗の一つです。





人生失敗の積み重ね

0 件のコメント: