2016年4月5日火曜日

二日酔い

みなさま

こんばんは!



お久しぶりですが、いかがお過ごしでしょうか。

実は二日酔いです。

その原因は昨日の会議にて無責任な発言しかしない直売所の役員と

苦情の電話をわざわざかけてきてくれた人に腹を立てたからです。


無責任な発言は毎月の事ですが、苦情の電話は次のような内容です。


「はい、加藤です。」

加藤さんですか、直売所に赤飯を出している紀行さんちですか?


「はい、私ですが。」

お宅の赤飯を買ったんだけれど、日付け間違っていない。今日は4月5日だよ

ラベル表示は4月4日、間違ってるでしょ。(すでに食べ終わっている感じでした。)


「本日は4月4日ではないでしょうか。」 (カレンダーで確認をしながら。)

え。違うだろ。え。(電話の先で奥さまらしき人と確認をこそこそしているのが聞こえてきます。)


ここからは手のひらを返したように赤飯をいつも買っていて美味しと褒めちぎってくれたのです。

ラベルには住所・氏名は記載されていますが、自宅の電話番号は載せていません。

わざわざ調べていただきご指導までしたかったのでしょうが、根本的に間違っていたのは

あなただったのです。

ま、このような人は自分の名を名乗ることはしませんが、気分が悪くなったのは言うまでも

ありませんでした。

そこからは、ワインが進む進む、そんな訳で二日酔いです。


それにしても生きていると様々なことに合うものですね。





呑んで呑んで呑み疲れて


 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎度どーも。

クレーマーですよ、たいがいがヒマな定年退職者年齢の。
鬼の首でも獲った気分で余計なご指導ご鞭撻、
よくあることですよ。
だいたいがけんか腰か上からの物言いでしょ、
凹むよね。
最近の企業は録音や匿名無視で対処してきてるらしいけど、
先日も書いたけど、役場の窓口はすんごいらしいよ。
言い返せない相手を選んでストレス発散だもん。
今度、逆襲方法教えてあげる。

(ボクも一応匿名で)

田舎者 さんのコメント...

匿名さま

おはようございます。

こんなことを考えていると前職が今役に立っているようです。
ある支配人は始末書を書いても昇級試験を受けさせて合格もさせてくれました。
その方は「匿名のクレームは相手にしないから」とフォローしてくれたことも
ありました。
今では懐かしい思い出の一つです。

それにしても、クレームは気持ちのよいものではありませんね。

おわり