2015年11月4日水曜日

一人ガスト

みなさん

おはようございます。


昨日の息子を報告させて頂きます。

一人で20キロコースを歩き、お昼は何と?一人でガストに入ったそうです。


トマトスパゲティ¥484・セットドリンクバー¥236をオーダーし

ドキドキしながら美味しく食べたと自慢げに報告をしてくれました。


会計時にもオーダーしていないフランスパンがついていたので訂正を

してもらったとも言うのです。その証拠としてオーダー伝票とレシートを

持ち帰り見せてくれたのです。


初日は学校としての参加で歩き。二日目は雨の中を寒さに耐えながら歩き。

最終日は一人で歩き。一歩一歩成長をしている息子です。




親バカもここまで来ればめでたいな

2 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者さま

たくましい息子と娘をお持ちで、田舎者さんは幸せですね。

子は宝であります。ボクは親バカの最右翼ですから、
子供のためであれば、この命、惜しくはありません。
女房? ウーン、ちょっと惜しいけど努力してみます(笑)。

20キロを歩き通すなんてすごいですね。
ボクは膝が悪いから、せいぜい歩けるのは30分が限度です。
歩いたり走ったりできる人が羨ましい。

人は失くしてみて初めて、失くしたもののありがたみが分かるんですね。
ボクの場合は「歩くこと」と「走ること」。

でも、まだ脚はありますから恵まれています。
車椅子生活の人、目の見えない人、耳の聞こえない人……世の中には大切なものを失くした人が
いっぱいいます。それでもみんながんばって生きている。

田舎者さんは個性豊かな人だから、息子や娘さんも豊かな個性の持ち主でしょうね。
盆棚のそばで〝屍体〟のかっこうをしていた娘さんもおられますし……。

みんな将来が楽しみ。個性バンザイ! はみ出し者バンザイ!

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

確かにそうです。
亡くなって初めて母親の大きさを痛感させられました。
今は、子供たちにお母さんとお父さんはあなたたちより先に
死ぬんだからね。その時に後悔しないようにと事あるごとに
言っているのですが、分かっていないようです。

なくなって初めて気が付くと言うことは、一人になってと
言い換えると、集団では経験できないことを学んでいるのかも
しれません。

個性豊か素敵な言葉です。

ありがとうございました。