2015年11月3日火曜日

一人で歩く

みなさん

おはようございます。


東松山市の一大イベントである。日本スリーデーマーチ。今年で38回目を迎えます。

我が家の子供と上さんは今年も参加しています。今日もすでに家を出てしまった息子に

ついて書かせていただきます。


昨日の雨の中、一人で20キロコースを歩くと出かけて行きました。傘は持たずに合羽の

下は履かずに出かけたものですから市役所の玄関で寒くて震えていたそうです。

上さんがもしかしたらいるかもと替えのジャージと合羽の下、傘を持参していましたので

玄関で会った時には『かあさん、ありがとう』といい、着替えると『温かい』と笑っていたそうです。

その日は偶然に同級生とあったので10キロコースを歩いて帰ってきました。


今日は『20キロコースを歩くんだ』と言うのですが、弁当も持たずに出かけるので300円を

渡すと喜んで出かけて行ったのです。


個性豊かな子供達ですが、群れの中ではその和を歩き、また一人になった時には世界の

和を感じながら一人で歩けるように育ってくれたらと想う、今日この頃です。


結びに、51年この場所に住んでいますが、まだ一度も歩いたことが無い田舎者でした。





青空に 一人で歩く 心地よさ

0 件のコメント: