2015年11月22日日曜日

節目

みなさま

おはようございます。


お久しぶりです。今月13・14・15日と新直売所のオープニングイベントと昨日の農業祭が

おおきなトラブルもなく開催することが出来ました。オープン数日前から昨日までほぼ朝から

レジ閉めまで雑用に追われた日々でした。疲れ切って作業服のまま玄関で寝てしまったことも

数回です。自分の農作業や収穫は二の次三の次、組合長だから仕方がない事かもしれませ

んが気持ち的には複雑な心境です。畑にある野菜が出荷できないなどなど。


話は直売所から逸れますが、13日は亡き母の命日でもありました。上さんは出荷用の赤飯を

作り終わると、仏壇にあげる牡丹餅を作っていたのです。『なんだかよく分からない』と言いながら

『はい!仏壇にあげてきて』とお皿を渡されたのです。


この様なことを振り返ってみますと自分自身にとって人生の節目を迎えているように思うのです。

みなさまもそんな時を迎えているのでしょうか。





時過ぎて 分かったことの ありがたさ


 

0 件のコメント: