2015年9月9日水曜日

未来予想図

みなさん

おはようございます。


今日も雨ですね。そこで昨日の上さんとの会話からの話です。


改正農協法が成立し、それと同時に改正農業委員会法、改正農地法も成立いたしました。

専業農家である田舎者には今後の人生において大きく係わってくる問題の一つです。


前置きが長くなりましたが、市内の農業者名簿を観ていたところ。上さんが一言。

『何、観てんの?』

「今後の人生設計図、ま!未来予想図かな」

『そんな綺麗な言葉じゃなくて野望でしょ。』


言葉的には未来予想図でも野望でも、今までをそして今をしっかり生きている人間に

しか幸せは訪れないのである。では、しっかり生きるとは、自分とその周りにいる人々の

幸せを願う生き方である。


あれ?こんなえれそうな事書いて大丈夫かしらね。




落ちてみて 初めて分かる 人間関係



0 件のコメント: