2021年1月5日火曜日

緊急事態宣言

 みなさま

おはようございます。緊急事態宣言が一都三県に発令さそうですが本当のところはどうなのでしょうか。一つだけ分かっていることが特にコロナ患者を担当する医療従事者の方々が全ての生活において大変な思いをされているということです。そのほかの事は正直よくわかりません。

もし仮に日本が戦争に巻き込まれ緊急事態宣言が発令されたなら飲食店をはじめとする補償などあるわけなのです。また仮にバブル崩壊ではありませんが株価が大暴落しても株主の責任であって国が補償するなどということはありません。そしてもう一つだけ分かったことは補償金を支払えばその付けが後々に回ってくるということです。

古語に❝二兎追うものは一頭も得ず❞というではありませんか、国民の命も大事、国の経済も大事。とことん進んで結果が分かることになるのでしょうか。

自分の命は自分で守るしかないのです。



バカな頭で考えてみる


0 件のコメント: