みなさま
おはようございます。田舎者は最近嗜好が変わって来たのではないかと自覚するようになったのです。
なぜ?20代のころ出勤前には必ず珈琲店に一杯のコーヒーを口にするのが日課であったのですが、お店のママが亡くなったのをきっかけにコーヒーから遠ざかり。縁があって知ることが出来た狭山市堀兼のお茶を好むようになったのですが、ここ数か月の間に白湯が美味しく感じるようになりました。
冷たい水は?今はほとんど口にしません。白湯の温かさがお腹に優しく感じられ気持ちを楽にしてくれるのです。白湯、安上がりで身体に優しい飲み物です。
みなさまも、見直してみてはいかがでしょうか、白湯。
2 件のコメント:
田舎者さま
わが家はコーヒーで始まり、緑茶、紅茶、ほうじ茶、ごぼう茶…その時の気分で何でも飲みます。
残念ながら白湯はありません。食事中は冷たく冷やしたウーロン茶で、ボクは時々豆乳を飲みます。
緑茶のカテキンがコロナに打ち勝つ免疫力を高めてくれる、なんて記事がつい最近の新聞に載っていました。
それとビタミンDを採り入れてくれる太陽光。
今朝も朝の日差しを浴びながら、公園でスクワットを100回やりました。10キロのダンベルを背負って(笑)。
それぞれの体質に合ったものをおいしく飲んで、今年も元気に過ごしましょう!
嶋中労さま
おはようございます。
『10キロのダンベルを背負って(笑)。』とありましたので笑わせていただきました。
なぜなら20代のころ10㎏のリックを背負い国立まで通勤していたバカ者でしたから。
今ではお腹周りに当時から比較すると15㎏以上の脂肪を蓄えて日々を送っているのが現状で
少しでも身体の基礎代謝を高めることと老廃物の排出を期待しての飲み物は白湯にしている
ということもあるのですが、飲んで身体に優しいところが一番好きら理由です。
ありがとうございました。
コメントを投稿