2020年8月17日月曜日

中三娘の夏

みなさま

こんにちは。
このお盆期間中に娘の陸上練習の送迎に寄居町へ2回、熊谷市へ1回、そして県体400メートルリレー決勝の観戦に昨日熊谷市へ向かいました。

4走目の娘がバトンを受けた時は2、3位と微妙な位置で50メートルほどの位置で明らかに抜かされそこからゴールへ向かう間に差し返して2位でゴールしたのでした。1位とのタイム差は0.85秒くらいで3位とのタイム差は0.3秒くらいだったのです。そしてこの時しばらく忘れていた心の興奮が田舎者によみがえったのでした。

中三娘の夏が終わるとともの親バカの夏も終わりを告げたなと考えながら一足先に帰宅し、しばらくすると娘とカミさんが帰ってきました。足を引きずりながら帰宅した娘にカミさんが畳みかけるように見に来ていたかの確認からゴール後歩けなくなり車いすにのせられたことやその他もろもろの報告がなされたのです。

先ほど整形外科から帰宅すると肉離れだとのこと、まずは一安心です。そして今年度高校受験を控えている娘は畳の上で大の字になって昼寝中。エアコンが取り付けられていない我が家は毎年のように暑さとの戦いを繰り広げられています。


それぞれの夏 何色に輝いて

0 件のコメント: