2020年3月15日日曜日

花を咲かせるには

みなさま

おはようございます。
みなさまは金のなる木という多肉植物を知っていますでしょうか。
我が家のその木は今年花芽を三っつけまして今にも咲きそうな感じをしています。

その花芽を観ていて感じたことは花を咲かせることは大変なことなんだということです。
この花が咲くのは年に一度で今年は四年ぶりの花です。そして庭を観てみますと自然と
生えた草花や雑草はごくごく当たり前のように自然と花を咲かせているのです。

なにを言いたいのかといえば、条件を満たさなければ花は咲かないということです。
それは人が花を咲かせることにも同じことが言えるのではないでしょうか。

みなさまにとっての年月、気温、水分・・・は何に当たるりますか。
自分の花を咲かせるためにも自分の内側を観直す必要が田舎者には必要なのです。



花の咲き方 人の数だけ 存在す

0 件のコメント: