2018年2月17日土曜日

感謝する心

みなさま

おはようございます。

平昌オリンピックが開催しており毎日のように日本人アスリートの活躍が
報じられていますが、その中での選手のコメントに眼が熱くなります。

それはスノーボードの平野歩夢選手とフィギュアスケートの羽生結弦選手です。
田舎者は50を過ぎ両親を亡くしてから自分を育ててくれた周りの人に感謝する
ことをやっとこ学びましたが、この二人の選手はいとも簡単に周りの人に感謝する
ことを言葉にしてしまうのです。確かにオリンピック直前の怪我により周りの人に
支えられて今があることを実感しているのだと思いますが、すごいことです。

まるで悟りでも開いたかのような周りの人に感謝する言葉。
素直に見習いたいものですね。

そして今日はフィギュアスケートのフリーの演技が行われます。
羽生結弦選手はどのような感動を世界中の人々にあたえてくれるのでしょうか
楽しみですね。



感謝して なお感謝して いまだ足らず

0 件のコメント: