2015年8月28日金曜日

予想的中

みなさん

おはようございます。


昨日は伯父の通夜でしたが、予想が的中いたしました。

お供物の集金をしておりますと、伯父の従弟の一人から『何故言わなかったんだよ』と。

お供物にみな個人名が書かれていた事に腹を立てているのです。自分の名前が無いので

のことです。逃げるつもりありませんが、その場はただただ平謝りをして過ごしました。


個人的な想いですが、お供物とはお世話になった故人に対して自分に出来る事を自らが

施主に申し出ることだと経験上想っています。それに同じた立場の従兄妹がいるわけですから

相談すればよいことなのですが、それもせずにの事なのです。


後だしじゃんけんみたいなもので、それでその人の性格が分かってしまいます。それとも

会社の社長を経験した人でも知らなかったのかも知れませんがね。


今日も顔を合わせなくてはならないかと想うと気が重たい今この時です。ふー!




人生死ぬまで繰り返し

0 件のコメント: