2015年5月16日土曜日

酒飲みはバカです

みなさん

おはようございます。


改めて感じました。酒飲みはバカです。命と引き換えしても酒が飲みたいからです。


昨晩、ゴルフ練習に田舎の田舎に出掛けました。その帰りに喉を湿らせたいと思い

帰り道を変えてコンビニへ立ち寄ったのです。


マツコデラックスが大絶賛したセブン飯で紹介されてからはお手頃ワインが在庫無しの

店が自宅の周りに有るのですが、田舎の田舎のショウケースには二本あるではあり

ませんか、迷わず手に取りレジへ。 

上の抜粋です。
吉岡さんは食べものだけでなく、ワイン「ヨセミテ・ロード」も紹介。さっそく白ワインを試飲すると、マツコは「615円の味ではないね」「よくできてる、本当に」と驚きの表情に。格安な値段からは想像できないほど、味に深みがあるという。


合わせて買い求めたタン酸で喉を潤しながら自分に向かって『バカだね!』。

そう、バカです。肝心な準備はしないのに酒の仕込みは怠らないのですからね。


みなさんも気をつけてください。ご自身の体ですから。

大きなお世話でした。



酒飲みが 気が付きゃ 手遅れだ


 

2 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者様

おはようございます。

のっけから〝バカ〟と決めつけられてしまいました。こうあからさまに言われてしまうと、返す言葉がありません。

そう、たしかに私はバカです。大バカ野郎です。田舎者さんや川越のアニキが同類だということは分かっておりますが、たぶん3匹ともロクな死に方はしないでしょう。

私には休肝日がありません。
そのうち「求棺日」になってしまうのでは、という悲しい予測はあります。

でもやめられないのです。
つい飲んでしまうのです。
昨日も缶ビール1本だけにしようと堅く心に
誓ったのに、これが呼び水になったのか、
ワイン、ウイスキーと続いてしまいました。

ああ、なんという意志薄弱。
私は田舎者さん以上にバカなんじゃないかと
ひどく絶望し、その苦しさを忘れたいがためにまた酒を飲んでしまいます。
負のスパイラルであります。

今日も夜は会食です。
飲みたくないのに、飲み会の予定が次々と
入ってしまいます。そして、そのことを
心待ちにしている自分がいます。
救いがたいバカ者です。

そんなわけですから、いつかアニキを交えて川越あたりで〝反省会〟を開きませんか? 

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは!

三バカの反省会、素敵な企画です。楽しみしています。
ただし、川越のアニキは地元では嫌だといいだしそうです。

『負のスパイラルであります。』とありましたが、それは
もしかして、もう一人の労さまがいて悲劇の主人公のように
楽しんでいるのかもしれません。

酒を飲むのにあれこれ考えると不味くなりそうです。
ただ飲めるように成りたいものです。当然ただ酒ではりま
せんが。

反省会は何時頃がよろしいでしょうか。

ありがとうございました。