2015年5月13日水曜日

兄貴のブログから

みなさん

おはようございます。


昨日、川越の兄貴のブログ、豆腐屋の秘かな愉しみ・小野食品を観まして

しばらくお酒の量を減らそうと思うようになりました。


自分でも思い当たる節があるからです。それは足の指が痺れているからです。

何時死んでもおかしくないような酒飲みをしていましたので、死んでもあきらめますが

中途半端はみなさんに、特に家族には迷惑を掛けることになりますので、酒量減を

始めさせていただきます。


一日ワイン一本を半分に、ホワイトリカー三杯を一杯に・・・




出来るかな 命との引き換え 減酒です

2 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者さま

河豚は食いたし命は惜しし、の心境でしょうかね。別に長生きしたいというのじゃないでしょうけど、女房子どもに迷惑をかけられませんからね。

ボクもワインは1本くらい空けてしまいます。友人と飲むと3本くらい……(笑)。

最近の目立った現象は、朝起きた時に両手指
が開かないことです。ウウウーーーーヤッ!と気合いを入れないと強ばってしまって、なかなか開いてくれないんです。

♪あなた開いて、わたしがさして……なんて
艶っぽいものとはちがいます。通風の初期症状でしょうかね。

ところで通風にはタコが効くらしいですね。
通風タコかいな……お粗末さまです。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは!

労さまのご指摘の通りです。
足の指は脳と関連していると本で読んだ記憶があります。
痺れが脳血栓や脳梗塞の前兆と考えてしまったのです。

違ったとしても肝臓の回復と思えば体調も整いますので
しばらく続けてみようと思います。禁酒を!

ありがとうございました。