2023年9月12日火曜日

政治ネタですが(布施)

みなさま

おはようございます。そしてお久しぶり。約ひと月お酒を休んでいましたら、この拙いブログまでも休んでしまいました。何かがあったわけでもなくただ単に暑さに負けてしまいそうだったからなのです。

そして本題、インスタグラムにて岸田総理大臣が外国支援で税金をばらまいているとの記事を観たのです。そこには批判的なコメントしか眼につかなかったので読むのを止めて考えてみたのです。

確かに批判している人の気持ちも分かるのですが、自分としては日本国で諸外国に布施をしているのだととらえてみたのです。今の日本国の環境は日本人が作り出していると同時に諸外国がなんらかの形で与えてくれているから成り立っているのだと思うのです。ですから世界的に見て治安が良い国なのではないでしょうか。

ここまで書き進めてみたものの、国内の様々な問題に眼を向け改善に取り組んでもらいたいものです。そして政治家にも自己改革を!

おわり。

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者さま
 お久しぶり。お元気でよかった。
ちょっと心配してしまいました。この暑さだものね、誰だっておかしくなりますよ。

 さて、わが国の内閣も新しい顔ぶれが発表されました。
女性閣僚を増やしたとか言ってますが、全体には変わり映えしませんね。

 ボクは親の代から自民党支持で、革新派はすべて排してきました。
今もそれは変わりなく、根っこのところは〝純正保守〟であります。

 でも、今の岸田内閣にはウンザリしています。
トップの岸田という男がまずダメ。官房長官の松野も薄っ気味悪い男で、これもダメ。
外相が林から上川というハーバード大出の女性に代わりましたが、さて英語ができるというだけで
この重責が務まるのか、ちょっぴり不安です。

 最近のニュースで百田尚樹さんが有本香さんなんかと新党「日本保守党」を立ち上げました。
ボクはこの百田さんのファンで、彼の本はほとんど読んでいます。

 ボクはこの党に期待しています。自民党は党是として「憲法改正」を掲げていますが、
未だに進駐軍に押し付けられた憲法のまま。恥ずかしくないのでしょうかねえ。
日本の憲法を日本人ではなくアメリカ人が考え、それを押し付けた。
そのインチキ憲法を「平和憲法」と称し、崇め奉っているバカどもがいますが、
彼らは、マジ、日本人なのでしょうか? 

 ボクは百田新党の「日本保守党」に期待してます。総選挙があったら、必ず投票します。
今の自民党は腰抜けの骨なし野郎たちの巣窟。こんな連中を支持するわけにはいかんのです。

 長々と余計なことを書いてしまいました。ゴメンナサイ。田舎者さんがお元気でよかった…… 





田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。
人生の節目の年なのでしょうか。良くも悪くも色々なことが起こる年であります。
気の持ちようとでも言いましょうか、肯定し肯定し絶対的に肯定して生きるのだと
教えを受けていますが、なんとなく気が滅入ってしまうそんな年でもあります。

ここからが本題で農協に携わる関係から国からは農協に対して自己改革をしなさいとの
指示が続いてまいります。確かに自己改革は必要ですし続けなくてはならないですが、
それは先生方や官僚にも言えるのではなうでしょうか。

世界に対して日本にしかできないことがあるのです。それは何かと尋ねられてもバカですから
分かりませんが、良くも悪くも日本国は日本人は稀な国であり民族なのですから。

労さま、お気を付けください。

ありがとうございました。