2023年8月6日日曜日

埼玉県知事選

 みなさま

おはようございます。今日は埼玉県知事選の投票日です。田舎者は先ほど投票を済ませてまいりました。

政治家は基本的に好きではありませんが、投票は必ず行うようにしております。記憶が定かではありませんが、人生において一度だけ仕事の関係上出来なかったような気がします。

政治家がなぜ好きではないかですか?簡単です。日本国を守ろうとしないで、ほとんどの政治家が自分のために生きているからです。

でも、投票には行きます。


おわり。

4 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

ボクも政治家は好きではありません。

理由は田舎者さんとまったく同じ。

身近に政治家がいますが、ロクなもんじゃありません。

やること為すこと、ぜ~んぶ選挙対策。票集め。

フェイスブックなどでも友達の数が数千人、という人ばかり。

ボクなんか50人に満たない。真の友達に限っているからです。

ところが政治家は、村会議員から国会議員まで、友達の数が数千人。そんなわけねーだろ。

票につながるとあれば、どんなチャンスでも逃さず、自分の名前と顔を売り込もうとします。

その心根が卑しいな、とボクは思うのです。

でも、田舎者さんと同じく、選挙権は必ず行使します。

今回もまた市役所で期日前投票にしました。

埼玉知事選の投票率は全国で最低だった、と聞きますが、

それでも有権者は投票に行くべきです。行かずに文句ばかり言ってもダメでしょ。

それにしても、今回の知事選、最初から勝負あった、という感じでしたが、

まるで〝悪魔の選択〟ですよね。おれが出ればよかった(笑)。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。
何かと話題の多い政治家の先生ですが、その人を選んだのは国民です。
ということは、国民が選挙権を無駄にしてしまうからなのです。

そのような国民になったのはやはり戦争に負けたからなのです。
明治生まれの日本人がいなくなりやがて戦争で苦労した昭和一桁世代も
いなくなってしまう日本国。国を守ることのできるリーダーが出てくれることを
願うばかりです。

大谷翔平さんに総理大臣になっていただきましょう。

ありがとうございました。

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

大谷翔平総理に田舎者さんが「女性問題担当大臣」。

ちょっと危なくて、不祥事が続くだろうけど、女性有権者には大人気だからなかなか更迭されない。

ボクは大臣秘書官で、フランスはパリのエッフェル塔の前でオッペケペー節を踊ったりする。

そしてその動画をネットにアップしたら、「なかなか面白いじゃないか」と称賛の嵐。

田舎者大臣は、また株を上げ、将来の総理大臣候補と目される。

な~んてね。ロクデナシの大臣や議員ばかりだから、おれたちが総理になってもおかしくねーよ。

田舎者さん、外は地獄のように暑いから、畑仕事はくれぐれも気をつけてね。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんにちは。
正直いって軽度の熱中症にかかり一日休んでしまった日もあります。
ですから、もう少しと思ったところで農作業を止めているのが現状です。

政治家の話になりますが、アメリカと対等に話が出来る人でなければならないように
思うので、大谷正平総理大臣が良いように思うのです。外務大臣にはフランスで物を
言える中野浩一さん・・・。

それにしても「女性問題担当大臣」という発想はなかったです。女性の先生をおねーちゃんと
呼んでしまって辞任に追いやられるのが落ちですから。

霞が関がもっとまともで現場を観てくれる人たちであったらなと本気で思う時もあるのです。

ありがとうございました。