2021年9月29日水曜日

男には耐えられない痛み

 みなさま

こんにちは。直売所のパートさんであるアッコが1ヶ月近く休んでいましたので声をかけてみました。すると自分自身が病んでいたたのだということを話してくれたのです。そしてその病とは腎臓結石だと言うのです。

その腎臓結石の痛さときたら出産する時の痛みより痛いともいうのです。そこで想い返されたのが女性は男には耐えられない痛みを耐えることができるんだということと、以前読んだ本の中に婦人が外科手術中にに麻酔がきれたそうで医師があたふたしているとそのまま続けてくださいと言って無事に手術をし健康になったというものです。その時医師は麻酔が切れた状態で手術をしたなら痛みを耐えられないよと忠告したとのことです。それでも一言も発せずに堪えたのですから凄いものです。女性の強さを教えられた出来事だったのです。

アッコ、気を付けて。


温かな 母なる大地 耕して

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

尿路結石ですね。腎臓にできた結石がはがれ、尿管に引っかかってしまうという病気です。

ボクの父がこれをやり、七転八倒、家族の目の前でうめき声をあげ苦しんでいました。

痛いなんてものじゃない。我慢強い父が泣き顔で痛さを訴えていたのですから、尋常ではありません。

出産という痛みに耐えられる女性のほうが、物理的な痛みには強いかもしれませんね。
でなかったら、人類はとっくの昔に滅んでいます。

女性は偉大なり。
男なんか強がってばかりで、イザとなるとからっきしだらしがない。

タリバンのヒゲもじゃ男たちよ、女性たちを敬いなさい!
鉄砲持って強がっているお前さんたちより、数段立派です。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは。
このブログにタリバンという言葉が出てきたことに驚きでいっぱいです。

そんなことはさておき、『男なんか強がってばかりで、イザとなるとからっきしだらしがない。』と
いう言葉を聞いたり読んだりしたことがあります。その時を画像化すると妻の出産時にうろたえる
亭主の行動なのです。そして長老たちも同じ経験を踏んでいますので何一つ反論できないのですね。

そして真実として女性から男女を問わず生まれてくるということなのです。そんなことを踏まえて
人間とは他人を上に観たり下に観たりする不思議な生き物なのです。

温かな 母なる大地 耕して

ありがとうございました。