2021年9月19日日曜日

遅ればせながら

 みなさま

こんにちは。田舎者は今日、遅ればせながらワクチン接種の一回目を打ってまいりました。アレルギーや高血圧の薬を服用している関係から打ち終わった後の経過観察30分が適用になったのです。

そして今は多少の頭痛と打った周辺の腕の痛みが感じられています。この地域では台風の影響も無く稲刈り日和となっていますが、今日は休んで明日に備えています。稲刈りもまだ半分以上残っていますしキャベツと白菜の定食などなど。野良仕事に追われる日々がしばらく続くことになるのでしょう。

貧乏暇なしってやつですね。


心中秋何色に輝いて

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

副反応があるってことは若い証拠。

こっちはほとんど何もなし。腕がちょっと痛いくらいでおしまいだった。

爺さん婆さんはみんなこんな感じらしい。

で、悔しいから見栄張って「いやーっ、参ったよ。熱が出ちゃって大変だった……」
なんて、大ウソこいて(笑)。

田舎者さんも、そのうちこうなるよ(笑)。乞うご期待!

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。副反応があったのも他人と比べるとほんの僅か、
すでに爺さん婆さんの領域に入り込んでいるのです。

そんなことはさておき、神さま佛さまお天道さまは何故人間にコロナという試練を
与えたのかを考えています。歴史をさかのぼって一つ一つ調べてみればその糸口が
分かるのかもしれませんがそこまではできません。

でも、考えると面白いものです。

ありがとうございました。