2019年10月7日月曜日

二往復

みなさま

おはようございます。
先週の金曜日のことです。食いたい食いたい食いたい病が自分自身におこりまして
電話を掛けてしまいました。

その相手は❝はぎちく❞さんです。こんなやり取りです。
「東松山の田舎者ですが、お肉がほしくて電話をさせていただきました」
はい、何がよろしいでしょうか。
「大モツ3㎏とレバーをお願します」
はい、レバーはどのくらいでしょうか。
「一枚お願いします」
はい、何時ごろご来店なさいますか。
「3時ごろに伺います」

そして少し早いのですが2時に自宅を出て卸売り店舗へと向かったのです。
何年もご無沙汰していましたが三光町の店舗の位置は覚えていたのですが、ないのです。
あれ?アパートて感じで間違えたのかと思い前後の脇道も確認してみたのですが無いのです。

その日もいつものようにスマホは玄関に置いたまま調べるにも調べようがありません。
電話番号は変わっていませんでしたので、きっとこの近くにあることは間違いがないのですが
自宅に向うことにしたのです。そして検索旧店舗から300mほど離れた花影町にあるでは
ないですか。気を取り直して再出発です。

そんなこんなでやっとこ手に入れた大モツとレバー下処理を済ませて、モツの塩煮込みと
塩ゆでレバーを作ってみたのです。
自画自賛になりますが、うまいのなんの。それにしてもおバカな自分です。笑)



おいしいは幸せ

0 件のコメント: