2019年9月17日火曜日

女子高生のお友達できちゃったりして

みなさま

おはようございます。
先週の土曜日のことです。カミさんと娘が川越市にある女子高にの学園祭に行ってきました。
何となく様子を伺うとカミさんは少し興奮気味。娘はフーン!てな感じ。
カミさんは息子の時もそうであったのですが、自分が同じ年代だった頃やりたくても
やれなかったことが、目の前にあるのだと言うのです。そこで必ず出てくる言葉が
『もったいないんだよね、たくさんチャンスがあるのに、いつやるの今でしょ』

そんなこんなをはたから観ていると、できる子はもうすでにやっているんじゃないのと、
声をかけたくなります。そしてこんなことも今回思い浮かんでしまいました。
百姓に女子高生のお友達できちゃったりして。でも娘と同級生なんだよね、複雑。



盲目のそんな時代を懐かしむ





2 件のコメント:

出来の悪い後輩 さんのコメント...

ご無沙汰してます。
盲目になりたいです。
老眼になって来ました。
出来の悪い後輩。

田舎者 さんのコメント...

出来の悪い後輩さん

こんにちは。
老眼で十分じゃない。

ワイン取りに来なよ。
なくなるよ。