2019年9月6日金曜日

20歳の女性に教えられたこと

みなさま

おはようございます。
田舎者の好きなスポーツにゴルフがあります。ゴースに出るのは年に2,3度の付き合い
ゴルフなのですが、動画を観たり田畑にて雑草相手にゴルフスイングの練習をしている
のが今現在なのです。

そこで今年の8月4日に全英女子オープンに優勝した渋野日向子さんのコメント等を
引用させていただきます。

黄金世代の渋野日向子(20=RSK山陽放送)が、大激戦を制し、日本勢では男女を通じ
42年ぶりのメジャー優勝の快挙を達成した。
渋野は大会後、自らのインスタグラムに喜びと感謝のコメントを出した。
以下 原文まま

「しぶの、全英女子オープン勝ってしまいました なんとゆうことでしょう まだ実感が
ありません笑 42年ぶりの日本人優勝が私でよかったのかはわかりませんがちょっとでも
皆さんに感動を与えられたかなって思います
日本から遠く離れたイギリスまで応援しにしてくれた日本のみなさん、夜中なのに寝ずに
見てくれてたみなさん、おめでとうと言ってくれたみなさん、本当に本当にありがとうご
ざいました
そして1週間キャディーしてくれたコーチの青木さん!
青木さんに習ってよかったってちょこっと思いました!笑
ありがとうございました
みなさん応援本当にありがとうございました
早く日本に帰りたーい」

日本勢42年ぶりの海外女子メジャー優勝を成し遂げた渋野日向子。これで米ツアーへの出
場権を獲得したが、「国内ツアーでやっていきたい」と、今後も日本ツアーで戦うことを
明言した。改めて『海外でこういう興奮をもう一度味わいたくないか?』という質問が飛
んだが、「味わってみたいのかな。できればこういう思いはしたくないくらい(笑)。
笑っていましたけど、この4日間本当につらかった。気疲れがハンパじゃないので。あの位
置にずっといるというのは気も遣っていたと思う。何回『帰りたい』と言ったか分からな
い。シビアなパットとかきつかったですね」と偽らざる心情を吐露した。

日本でやりたい理由を聞かれると「まだ日本で十分に成績も出せていないのに、海外でや
る資格はないなと思っています。日本の経験も浅いですし、トップレベルの選手にもなれ
ていない。日本が好きというのもあります。今回優勝してうれしかったですけど、改めて
日本が好きだなぁと思った」とコメントした。

『早く日本に帰りたい』『日本が好き』という言葉を素直に吐くことができるなんて
なんて子なんだろうと感じたのです。また常日頃からそう思いそのような行動をしている
のではないかと想像をしてみたのです。

しぶこの中には大和魂が強く残されているのかもしれません。

日本国に住み反日に明け暮れる人は心が痛くなったのではないでしょうか。

しぶこ、おめでとう。そしてありがとうございます。



貴女の笑顔に心奪われて



0 件のコメント: