2019年7月15日月曜日

for youからの展開

みなさま

おはようございます。
梅雨といえばそれまでなのですが雨に泣かされている田舎者です。

そこで突然ですが最近は高橋真梨子さんが歌うfor youのさびの部分を音痴ながら
口ずさんでいます。
みなさまもご一緒にどうぞ。

♪あなたが欲しい あなたが欲しい
 もっと奪って 心を
 あなたが欲しい あなたが欲しい
 愛が すべてが欲しい♪

それから

♪刺激が欲しい 刺激が欲しい♪

そんなことから自家製 麻辣醤を作ってみました。四川山椒の花椒をたっぷりと
入れてみると痺れ辛さがたまらなく癖になるのです。なんにでも麻辣醤。
なので田舎者は味覚音痴かもしれません。

それから

♪お日さまは欲しい お日さまが欲しい♪

やはり夏は夏らしく。



お日さまが 万人に 全てを照らす

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
ほんとだよね、愛とか刺激とかお日様とか、み~んな欲しいよね。

ボクはとりわけお日様がほしいな。このぐずついた梅雨空にはもうウンザリ。
体じゅうにカビが生えてくるよ。夏の酷暑もウンザリだけど、とにかく雨はもういい。
もともと部屋にこもって静かに読書、なんていうのが苦手で、
ヒマさえあれば外歩きをしたがる性格だから、
外に出られない状態はほんと神経がおかしくなる。

刺激がほしいヨ~ということで、辛~い麻辣醤なわけね。
あんまり食べると尻の穴が火を噴くよ。

ああ、退屈だ。
でも4時から仲間たちとキャッチボールの予定。
終わるといつものようにローソンで酒とつまみを買い、
近くの公園のベンチで〝反省会〟を開くの。

もう15年以上続けている〝週一〟のキャッチボール。
最近はキャッチはそこそこに、「反省会」のほうに重点が移っている感じか。

みんな呑兵衛だから、反省反省と言いながら、実は何にも反省していないのだ。
このまま愚かなロクでもない人生を死ぬまで続けていくつもりなのだ。
もうヤケクソなのですよ、ボクたちは。

田舎者さんは、こういう愚か者には決してならないでね。
南無……

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんにちは。
何を隠そう田舎者も愚か者です。いやもしかすると全ての人が愚か者なのかもしれません。
本人は気が付かなくても何かしらの個性をみな持っているからなのです。

例えば労さまのマンションに住んでいるたくさんの昔偉かった人。この人は今を観ることが
できず常に過去の自分でいることでしか生きていけない人なのです。

早い話、人は何かしらの欠点をみな持ち合わせているのです。それがたまたま酒が好きで
酔うことが好きなのではないでしょうか。

そんな愚か者ですがお日さまのありがたさを改めて教えられた今年の梅雨です。

ありがとうございます。