2019年4月22日月曜日

今まで

みなさま

おはようございます。
数日前のことです。農協の会議に出席をいたしまして、開会の挨拶をいたしました。
ありきたりな内容ですがマイクを使わなくてもホール全体に届くような声の大きさで
話させていただきました。
そこには関係機関でもある役所の課長他数名の人も出席をしていました。

その数日後、役職柄必要な事項を確認をするために役所のいちフロアを訪れると、
今まで一度も挨拶のされたことのない課長が挨拶に出て来るではありませんか。
その課長とは数日前に農協の会議に同席した人です。

田舎者が農協の理事で農業委員会の一人であり、そして名前と顔が一致したのでしょう。
肩書だけで挨拶をする課長。あなたとのことは今までと何一つ変わりませんよ。

市議会議員選挙も終わり静かな朝を迎えていますが、日ごろの行いの大切さを教え
られた日でもあったのです。



百姓が百姓を百姓する


0 件のコメント: