2019年4月2日火曜日

潤い

みなさま

おはようございます。
早いもので4月に成りました。新元号の「令和」で日本中あちらこちらで盛り上がって
いる所ですが、そのことではなく昨日の雨についてです。

昨晩我が地域では19時頃から雨が降り始め3時間ほどで5ミリほどの雨量がありました。
田畑が乾燥しきってカラカラでありましたもので、もう少し欲しいぐらいの恵みの雨だっ
たのでした。

田畑と同じようにこの田舎者にも適度の雨量が定期的に欲しいのですが、あいにく
心を潤わせてくれるような雨が降ってはくれない今日この頃です。実際は本人が気が
付かないだけですがね。

それでは昨日の雨を生かして畦塗をしに出掛けますか。



田圃にて 出会いがあるよ ガマミミズ

0 件のコメント: