2016年6月25日土曜日

歴史は繰り返される

みなさま

おはようございます。


今日は『イギリスのEU離脱』を考えてみました。

国民投票を行っての賛否を問う。その結果としてわずかな差ながら離脱が決まった。

この結果によって円高、株安が進んだ。


2008年に起きたリーマンショック。

1991年に起きたバブル崩壊。


これらは皆、人為的に起こされたものである。国益を超えた大企業の利益の為にだ。

歴史は繰り返されるというが、株安を起こして大手投資家や大企業が安く株を買いあさり

値が上がったころ(これも人為的だ、政治、マスコミを使い)を見計らい売却。

そして莫大なる利益を確保する。


子供の頃に見たテレビで孫悟空がどんなに飛び暴れても仏の手の中でのことにしなかったのを

思い出してしまった。


蜂の世界ではないが嬢王蜂いて後は働き蜂。それと同じことが人間の社会においても

おきているということである。ただし働き蜂はそれを知らない。人間平等、平等と叫ぶのである。

こんなことを考えたらといっても田舎者は所詮働き蜂。嬢王蜂にはなれないのである。


イギリス国民は誰かの孫悟空なのかもしれません。





闇の中 利権欲しさに 動き回り



0 件のコメント: