2012年2月29日水曜日

かも鍋汁



秋田県の農友、いや大先輩の

大越さんが

今年も鴨を送ってくださりました

ありがとうございます

解凍し熟成させてから・・・

ガラで出汁を取り鴨の油で炒めたネギと白菜、エノキ茸を加え

鍋にしてみました

うまい!

ここだけの話ですがハツ、砂肝、レバー、ささみ

一人で焼いて食っちゃいました、これまたうまい!

鴨とネギ抜群の相性です

貴女と俺みたい

あなたは、だーれ?




青春の 淡い想い出 春の雪

2 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

一瞬「なんだこれ?」
でした。
「アワビかな?」なんてね。

今日大越さん来ます。


      豆腐屋

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます

仕事柄

鴨の胸肉はローストにしてみました

アワビの塩蒸しを連想するでしょ

スライスして山葵醤油で

いや、鍋のトッピングでした

変態親父でした