会津八一 “八一”という名前は1881年8月1日に生まれたから、 小学校卒業の時、将来の夢と聞かれて、同級生はほとんど総理大臣や陸軍大将になりたいと書いた。しかし、八一はたった一人、ただの農民として一生を暮らしたいと書いた。 そんな八一に憧れる百姓です。
田舎者様昨日、うちのカミさんは祐天寺のそば屋で食事をしていました。「ボンシュマン」は有名店で、カミさんも一度取材させてもらったことがあるそうです。小ぢんまりした店で、ご夫婦でやっているような雰囲気だったと言ってます。カミさんはイタリアから一時帰国している友人と祐天寺にいました。同じ町にいながら、会わなかったようですね。美味しい食事とワイン。そして友人との語らい。最高ですよね。
嶋中労さまおはようございます。そうでしたか奥さまが偶然にも祐天寺にいらっしゃったとは。でもお会いすることなくて良かったのか悪かったのかは分かりませんが、酔っ払い男のだらしない姿を思い出すと恥ずかしい限りです。そして語らいについてですが、一人で来店して静かに食事をなさっていた老紳士がデザートが運ばれる頃に話しかけてくださり楽しいひと時を過ごさせていただいたのですが、語らいの出来る人や家族はそれだけで幸せなのではないでしょうか。一人は寂しいものですね。ありがとうございました。
コメントを投稿
2 件のコメント:
田舎者様
昨日、うちのカミさんは祐天寺のそば屋で食事をしていました。
「ボンシュマン」は有名店で、カミさんも一度取材させてもらったことがあるそうです。
小ぢんまりした店で、ご夫婦でやっているような雰囲気だったと言ってます。
カミさんはイタリアから一時帰国している友人と祐天寺にいました。
同じ町にいながら、会わなかったようですね。
美味しい食事とワイン。そして友人との語らい。最高ですよね。
嶋中労さま
おはようございます。
そうでしたか奥さまが偶然にも祐天寺にいらっしゃったとは。
でもお会いすることなくて良かったのか悪かったのかは分かりませんが、
酔っ払い男のだらしない姿を思い出すと恥ずかしい限りです。
そして語らいについてですが、一人で来店して静かに食事をなさっていた老紳士が
デザートが運ばれる頃に話しかけてくださり楽しいひと時を過ごさせていただいたのですが、
語らいの出来る人や家族はそれだけで幸せなのではないでしょうか。
一人は寂しいものですね。
ありがとうございました。
コメントを投稿