2024年3月16日土曜日

仰げば尊し




 みなさま

おはようございます。そしてお久しぶりです。この詰まらないブログも社会情勢や自分自身の問題によって書かなったのか書けなかったのかは定かではありませんが100日ほど休んでしまいました。

そして本題です。タイトルにありますように『仰げば尊し』3月14日娘の卒業式に参列させていただきました。娘の高校生活において最初で最後の登校。次第の中に式歌斉唱とは何かと思っていたら、仰げば尊しの曲が流れ始めた。国歌斉唱があり、仰げば尊しがある卒業式。よい学校にお世話になりました。ありがとうございました。

家庭平和への道での卒業式参列でしたが、この歳になってはじめて気づかされれることも多々ある中で仰げば尊しを口ずさんでいて良き師に出会うということも、自分自身が気が付くことがなにとり大切なんだと改めて教えられたのです。

人に出会うその奥にはどんな人が?と常に持ち続けていたいものである。

おわり。

0 件のコメント: