2022年3月29日火曜日

腰砕ける

 みなさま

おはようございます。三日ほど前のことになりますが朝食を済ませてご飯茶碗などを洗おうとしてシンクの前でスポンジを手に取るやいなや腰が砕けてしまいました。電気が走るとでも表現すれば分かりやすいかもしれませんが、激痛の前兆で無理をすると痛くて立てなくなりますよと言わんばかりの状態だったのです。

しばらく休憩して今度は布団を上げようとすると同じような症状が出てきましたのでこちらも中断。

人は平等に時を使うのですが若いと思っているのは自分の気持ちだけで身体は正直なものでそれ相応にくたびれてきているのです。それを好く表現するならば精神的な部分の熟成が進んだのだと捉えることが出来るのではないでしょうか。

そんなことが桜の開花と共にやってきた出来事だったのです。みなさまにはどの様な桜が咲いていますでしょうか。


一句が吐けない 咲く桜

1 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
しばらくご無沙汰しておりました。
何かとやることが多くて、大変失礼いたしました。

腰砕けとは尋常じゃありませんね。
中腰になると、時に腰がガクッと来ることがありますよね。
腰痛持ちはみな経験することです。

田舎者さんも腰を酷使しているから、
こうなるのは運命かも。

大事にしてください。