2019年6月21日金曜日

きゅうりが凶器へと

みなさま
おはようございます。

先々週突然に以前治療を受けた奥歯が痛み始めました。食事が苦痛に感じられるほどの
痛みが発生したのです。週末であった関係から痛み止めを服用し応急処置をし週明けに
歯科医に予約をお願いしたのでした。

その痛みの原因は明らかにならなかったのですが、以前に歯の根が折れ折れた部分だけを
抜き取り治療した歯であることは間違えが無いようでした。

そこで歯科医と相談です。歯科医はまだ残しておきたいとの思いを投げかけてきたのです。
そこで沈黙しているとレントゲンを取り直してみましょうとなり新たな画像で確認を
すると根の周りの状態が良いとは言えない状態から数か月後には新たな問題が発生する
恐れがあるでしょう。そこで抜歯を決意したのでした。

そんなこんなで痛みはなくなったのですが、新たな痛みが起き始めたのです。
それはきゅうりをはじめとする野菜が凶器へと化し歯の抜けた穴に突き刺さるのでした。

ここでもなくして分かるあることのありがたさを教えられたのでした。
人間て弱いものなのですね。


全てを捨て 無からまた生きる

0 件のコメント: