2018年8月13日月曜日

腹巻生活

みなさま

おはようございます。
当然ですが舌に出来る白い苔の原因は何であるかご存知ですか。
答えは、胃腸の調子が良くないから発生するとのことです。

田舎者は記憶にある限りその白い苔と生活を共にしてきました。ということは
胃腸の調子が常に良くなかったということになります。疲れやすい体質や軟便など。

そんなこんなでふとしたことから腹巻に興味をもち検索してみたところ、お腹を
温めることでの体温がが上がり内臓の働きを良くし基礎代謝をあげてくれることが
分かったのです。ただし一日中付けているのではなく4,5時間でよいそうなのです。

そこで購入してみましたシルクの腹巻2つ。確かにお腹周りが温かくなるのが分かる
と同時になんとなく足の裏まで温かく感じてくるのです。

そして思うのです。いつのまにやら健康を気にする年齢になったんだなって。

みなさま、自分の命は自分で守りましょうね。他人は国は助けてはくれませんから。


腹巻は 土方の親父か 赤子かな

 

0 件のコメント: