2018年7月20日金曜日

夏の思い出・開襟シャツ

みなさま

こんにちは。夏の暑さを楽しんでいらっしゃいますか。
子供の頃、祖父が夏場になるとランニングシャツの上に着ていた開襟シャツ。
今では見かけなくなりましたが検索をしてみるとまさにそれがヒットしたのです。

早速、2色を二枚づつお願いをしてみました。野良仕事では腕抜きをして作業を
する予定です。

いつのまにやら、子供の頃の祖父の歳へと限りなく近づいているのが本当のところ
なのです。歳は近づいていますが明治生まれの男にはなれるはずもありませんがね。

こんなことも忘れることのできない夏の思い出なのです。


ない頭 涼しさ求め 絞り出す

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

この猛暑の中、野良仕事は命がけだと思います。

こっちも相当へばっています。

水分補給にとビールばかり飲んでますが、テレビの番組で医者が言うには、
「1リットルのビールを飲むと、1.1リットルの水分が身体から出ていってしまう」そうです。

利尿作用というやつで、水分補給にビールとかアルコール類はとっても危険なんだとか。

水分もカフェインを含む緑茶や紅茶より、麦茶がいいらしいですね。
ボクは自家製の麦茶をいっぱい飲んでます。それ以上にビールも(笑)。

思い出の開襟シャツを着て、なんとしてでもこの夏を乗り切ってください。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは。
この時期二日酔いでの野良仕事は大変危険で、危ない経験を何度か繰り返しています。
それでもついつい呑み過ぎてしまい数日前も午前中寝ていると「何度同じことを繰り返すの」と
カミさんにやられてしまいました。バカなんですね。

そうそう麦茶で思い出すのが、タンブラーにワイルドターキー1/2、タンカレードライジン1/2を
合わせて麦茶と言って飲み干していた時期もありました。今考えてみますとバカでした。

ありがとうございました。