2018年3月1日木曜日

プッツン

みなさま

こんにちは。
184 109 81
この数字は本日13時22分の血圧と心拍数です。

さすがに、びびりました。
このままプッツンしてしまうのではないかと、はい!

続けて計測してみると
134 89 81

少し安心。
午前中に保険のセールスマンが来ていてカミさんと打ち合わせを
していましたので、そんなことが数値に表れたのかもしれませんね。


数値観て 驚きあらわ 胸なでる

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
上が183ですか……チョット高いかな。

でも大丈夫。ボクなんか先だって病院で測ったら203だった。

(わーい、200を突破したぞォ! 新記録だ!)

こめかみが少しピリピリしてました。

田舎者さんのURLには〝天まで昇る〟とあります。
つまり早く昇天して楽になりたい、という意味だと思います。

183で昇天なんて生意気です。
もっともっと上をめざして精進してください。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは。
この三月で七回忌を迎える、国際ソムリエ協会会長を務めていた
師小飼一至シェフが付けてくださったニックネームが田舎者で
その後に「田舎者は天まで昇る」と書いていただいたのを
使わせていただいています。

当時は周りから「カトちゃんだけだよ、シェフからこんな素敵な
言葉をいただけるなんて」と言われていたのですが
今となってみては宝物となってしまいました。

八年後には娘も二十歳をむかえます、それまではそれなりに生きて
いたいと思い考えご先祖さまにお願いをしています。

ありがとうございました。