2016年3月14日月曜日

分かってる

みなさま

こんばんは!


「分かってる」

この言葉をなんだとお思いになりますか。これは我が息子の口癖です。

毎日のようにこんなやり取りをカミさんとしています。


宿題は終わったの? 「分かってる」

提出物はだしたの? 「分かってる」

学校に遅れるわよ  「分かってる」

「お母さんは一々うるさいんだよ、僕は出来るんだから」


こんなことを繰り返している息子は泣くんでしょうね。それだけは分かります。

田舎者も経験していますから。


そして、「分かってる」と言う人ほど何も解っていないんですね。

たしか、そんなことを本で読んだ記憶があります。




人生 泣いて初めて 分かること

0 件のコメント: