2016年1月27日水曜日

只、酒を呑む

みなさま

こんばんは! お久しぶりです。

何か特別な事があったわけでもなく、ただ。ブログが書けない日々を過ごしていました。


本題は。身の丈に合わない酒を呑んでいます。

師の奥さまがお送りしてくださった、コニャックXOです。

お酒が届きお礼の電話をした時の奥さまの言葉です。


「沢山吞めとわ言いませんよ。封を切って主人と会話をしてくださいな。」


その言葉を真面に受けて開けちゃいました。開けるまでは何となく引っかかるところも

あったのですが、口にしてみれば何も考えずに、只、酒を呑む日々を過ごしています。


三日目の今日、カミさんがチョコレートケーキを焼きましたので、売り物ですが、試食

ということで一ついただきました。

自家製の白菜漬けをつまみに、食前酒にビール、白ワイン、夕ご飯を食べ終わるや

いなや炬燵で一眠り。子供達が怒られている声で眼が覚め、デザートと食後酒の始まり

です。そうです。チョコレートケーキとコニャックのマリアージュを楽しませていただきました。


チョコレートとコニャックとの出会いが、師との出会いの不思議さ、縁を感じる酒となりました。

只、酒を呑むだけですが想い考えさせられる一夜となったのです。


それでは寝酒を、もう一杯。


みなさま、おやすみなさい。




只 酒呑む 日々

 

0 件のコメント: