2021年7月15日木曜日

玄米食レポート その2

 みなさま

おはようございます。玄米食を始めて新たな発見がありましたので報告させていただきます。宮沢賢治が雨ニモマケズの中に書かれた『一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ』と書いていたことを思い返して一日に玄米2合を食べようと実践してきたのですが、一日三食で2合ですとなかなかおなかが空いてきませんし咀嚼回数が多いためか一膳の半ばまでで満腹になってしまうのです。

そこで2合で4食分にしてみました。この量でも十分なんです。そこで玄米食が痩せる一つの要因として食べる量が絶対的に少なくて済むということなのではないかという結論に達したのです。

そんなこんなで健康診断の結果に書かれている。『内臓脂肪が蓄積している可能性があります。日常生活の改善がひつようです。血糖値が高値傾向については、日常生活改善が必要です。』が次回の健康診断までには改善されるのだと強く信じてなにより美味しい玄米食を続けてまいります。

みなさまも白米には無い玄米食おいしさを味わってみませんか。


美味しいは幸せ

0 件のコメント: